一宮民商トピック

一宮民商トピック

恒例「あゆ宴会」開催!

あゆ宴会(2).jpg 9月1日、魚吉で「あゆ宴会」開催!天然あゆに舌鼓。毎度の大カラオケ大会で盛り上がりました。

≫ 続きを読む

2018/09/07   一宮民商
タグ:活動

IMTネット(一宮民商ネットワーク)ボーリング大会開催!

ボーリング大会案内2017.7.jpg

≫ 続きを読む

2017/06/16   一宮民商
タグ:活動

馬場政男会長 「新年のご挨拶」

新年明けまして
   おめでとうございます。
 会員のみなさん、商工新聞読者のみなさん、旧年中は民商運動にご協力頂き、誠にありがとうございました。
昨年も安倍暴走政治が続くもと、一昨年の「戦争法」に続き、TPPの承認案、国民年金法等改定案、カジノ解禁法など国民にとって重要な法律を国会での十分な審議もせず強行採決しました。安倍政権の経済政策「アベノミクス」のもとで家計収入の伸び悩み、消費の低迷は深刻な事態となっています。私たち業者にとって素晴らしい年にするためにも、民商を強く大きくし、「安倍暴走政治」をストップさせようではありませんか。今年は、衆議院選挙も予想されます。中小業者が頑張れば消費税増税中止、国保税の引き下げ等々、業者の要求を実現することが出来ます。今年一年、健康には十分気を付けて頂き、営業と生活守るため全会員が一緒に頑張りましょう。

≫ 続きを読む

2017/01/05   一宮民商
タグ:活動

一宮民商「餅つき大会」開催

12月11日(日)一宮民商「餅つき大会」開催!
当日は外は寒いが快晴。婦人部の役員さん達が前日から準備してくれて暖かい豚汁でみんな笑顔に!野菜、CD、キャラクタークッション、電化製品、野外グッズ、小物、服、などフリーマーケットも登場。主役の「餅」もプロ顔負けの職人((・・?)さんに、ついてもらい、「最高の出来」食べきれづ、全員にお土産。今年も色々ありましたが、来年も素晴らしい年になりますように。

 

≫ 続きを読む

2016/12/12   一宮民商
タグ:活動

もちつき大会開催します!

餅つき2016.11.jpg

≫ 続きを読む

2016/11/04   一宮民商
タグ:活動
お気軽にお問い合わせ下さい