一宮民商トピック

一宮民商トピック

馬場会長新年のご挨拶

 aisatsu.jpg                                                                                           新年明けましておめでとうございます                     

  会員のみなさん、商工新聞読者のみなさん、旧年中は民商運動にご協力頂き、誠にありがとうございました。昨年は安倍暴走政治が続くもと、私たち業者にとって、「戦争法」の強行採決、マイナンバー制度導入、消費税増税に向けた策動など、激動の一年となりました。 今、中小業者は来年4月からの消費税10%増税を前に不安な日々を送っています。自公は、選挙目当ての軽減税率導入へ策動していますが、負けてはいられません、何としても消費税増税を中止させなければなりません。また、国民の意見を無視して強行採決した、「戦争法」を廃止しなければなりません。 今年は参議院選挙の年です。私たち業者にとって素晴らしい年にするためにも、民商を強く大きくし、参議院選挙を必ず勝利しましょう。
 中小業者が頑張れば消費税増税を始め、安倍政権の暴走政治をストップ出来ます。会員のみなさん、今年一年、健康には十分気を付けて頂き、営業と生活守るため一緒に頑張りましょう。
 

 

≫ 続きを読む

2016/01/07   一宮民商
タグ:活動

楽しい1日を過ごしました!共済会主催「秋のバスツアー」

前日まで降っていた雨も上がり、行楽日和となった11月15日(日)、一宮民商共済会主催「秋のバスツアー」を32名の参加で行いました。岐阜県中津川市にある虎渓山永保寺を参拝し、丘にある六角堂や庭園を散策。次に多治見修道院、山神温泉で昼食と入浴を楽しみ、土岐アウトレットでたくさんのお土産、ウインドショッピングと充実した楽しい1日を過ごしました。参加者は酔いもまわり、笑顔いっぱいで岐路につきました。

PB150002.jpg

≫ 続きを読む

2015/11/17   一宮民商
タグ:活動

一宮民商恒例「親睦BBQ」開催

10月18日(日)快晴のもと楽しいひと時を過ごしました

PA180036.jpgPA180037.jpg

≫ 続きを読む

2015/10/19   一宮民商
タグ:活動

「戦争法案絶対廃案」署名行動行う

7月25日午後4時からJR木曽川駅で一宮民商として「戦争法案絶対廃案」街頭署名宣伝行動を行いました。当日は一宮七夕まつりも開催されており、浴衣すがたの方や親子づれなど多くの人が一宮駅に向かい普段と装いも違っていました。「署名させて下さい」など積極的に署名される方もあり、法案への不安、関心が本当に広がっていることを実感。この行動には19人が参加して、約1時間の行動でしたが76人の方が署名して下さいました。

IMG_1126.jpg

≫ 続きを読む

2015/07/28   一宮民商
タグ:活動

収支内訳書「督促状」返還行動のお知らせ

一宮税務署から、納税者に対して収支内訳書の提出を求める文書がいっせいに送られてきました。

収支内訳書については、昨年一宮税務署との交渉で、「収支内訳書の提出がなくても確定申告は有効」「収支内訳書がないことのみで税務調査は行わない」「不利益な扱いはしない」「罰則規定もない」という回答を頂いております。

納税者に過大な負担と不安を与える「収支内訳書」の提出を強要する税務署に抗議し、督促状を返却しましょう!

●返還・抗議日程

  日時 8月25日(火)午前10時~

  場所 一宮税務署

※返還・抗議終了後、税務行政に関する申し入れを行います。

    

≫ 続きを読む

2015/07/24   一宮民商
タグ:お知らせ
お気軽にお問い合わせ下さい